So-net無料ブログ作成

訂正!そして乗り過ごし [住宅]

昨日ここで住宅エコポイント打ち切りのことを書いたが、とてつもなく正確性を欠いていたのでここで訂正させていただきます。

住宅エコポイントの中の「復興支援・住宅エコポイント」について、予約申込期限がH25年4月であったものが、予算が底をついて来月7月中旬から下旬に早まるというものでした。お詫びし、訂正いたします。

さて、

昨日栄での会議の後、メンバーで食事を済ませて終電一つ前の電車に乗った。そして前日の寝不足と酔いも手伝って寝てしまい、一駅乗り過ごしてしまった。反対方向の電車もなく、酔いさましを兼ねて30分ほどかけて歩いて自宅に帰ったのである。

城山公園の南側を走る城山街道。てくてくと歩く暗い道の南側には1キロくらいであろうか、田園が広がっている。秋になるとコスモスが美しいあの一帯だが、カエルの鳴き声がとても賑やかだった。1種類だけでなく、少なくとも3種の鳴き声とともに、甲高い鳥のような鳴き声も時折混じっている。僕の田舎を思い出すような音風景だ。尾張旭でもこんな所があったんだと新たなる発見と、夏が近いことを感じたのだ。

今思えばこの近辺で今年初め頃だったか、おばあさんの交通死亡事故があったのだった。

カエルに気を取られていなかったら、別の夏を体験できたかもしれない。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

K夫人

昨日の夜は風が変わり、さわやかになりましたね。
あまり気持ちよかったので、私も夕食後、娘と一緒に、
犬を連れて近所を散歩しました。

夜になると電気が灯り、住宅街も表情が変わります。
そんなのを見ながら歩くのも楽しいですね。
我が家は、どんな夜景になるのでしょうか。

線路を挟んで城山公園も、意外に近く見えました。
カエルの声が聞こえる、我がO市は住みやすくて、大好きです。
深夜の帰宅はどうぞお気をつけて。
駅近に今は住んでいますので、Kタクシーも出しますから、言ってね(^.^)
by K夫人 (2012-06-21 11:46) 

ken坊

ken坊の家の近所はフナッコだのドジョッコだのカワズだのが、実に賑やかです。
カエルに気を取られてご自分が事故に会われませんように・・・
by ken坊 (2012-06-22 01:14) 

あおやき

先日は反対から歩いておられたような?

お散歩がおすきですね^^;


ちなみに私中学生の時、ズバリその距離を
歩いて毎日往復しておりました。
by あおやき (2012-06-22 08:16) 

namazu

K夫人様
家の夜景は家庭の暖か味が出ますよね。
きっとK邸の夜景もそうに違いないでしょう。

by namazu (2012-06-22 09:03) 

namazu

Ken坊さま
あの夜は黒いポロシャツを着ていたので
闇夜のカラスでしたね。
そろそろ反射材つけて歩かなきゃならない年頃かな?
by namazu (2012-06-22 09:05) 

namazu

あおやきさま
当時はN中ではなくA中だったのですね。
飲み会で発揮されるその体力はその時に培われたものでしょうね。
by namazu (2012-06-22 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。